BLOG / ブログ /

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 手術を受けてきまーす!

手術を受けてきまーす!

2021.04.19(月) 06:00

また新しい週が始まりましたね。昨日は大阪で感染者が過去最多の1220人。東京も多くて543人ということですので、テレワーク以外の方はどうぞお気をつけください。かく言う私は完全にa person who stays home almost all the timeでして、本を読んだり書いたりしております。作家なので当たり前なんですが、動かないと豚になりますね。

心身とも。

さて、小説を更新しました。キムラタツヤをフォローしてくださっている皆さん、ありがとうございます!皆さんはすでにお読みかと思いますが、念のためにこちらにも貼り付けておきます。暇なときに読んでいただければ嬉しく思います。Facebookには「翔太がんばれ!」というコメントをいただいていますが、はい、ありがとうございます。

実は私、左目の手術を受けるんです。白内障でほとんど見えないんですよ、3年ほど前から。灘校に勤務している間に手術をすると、欠勤しないといけないじゃないですか。あいつは授業したくなくて休んでいるんだ!なんて言われたくないですから、退職して手術を受けようと決めていたんです。
(そんなことを言うクソ野郎は灘校の教員にはいませんが!笑)

目の手術をしますと言うと、経験したことのない方は顔をしかめます。でも、私は4年ほど前に右目を手術してもらっているのです。だから、痛くも痒くもないということを知っています。人生にはこういうこともありますやん。こんなのは人生のブルースでもなんでもありません。

さて、そんなわけで今から県立病院に行って手術を受けてきます。上の画像、沖縄で塾経営をされている奥野さんという女性からいただいた願掛けのシーサーなんです。Facebookに手術のことを書いたら送ってくださったんです。ありがたいです。これと数冊の本を鞄に入れて、行ってきます。入院はおそらく一日だけということですので、軽いもんです。夜は右目だけで本を読んで、静かに過ごすことにします。翔太の小説の続きは、明日書ければ書きますが、あまり無理はしません。

木村達哉拝