BLOG / ブログ /

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 遊園地に無観客開催を求める?

遊園地に無観客開催を求める?

2021.04.26(月) 10:37

遊園地に無観客開催を求める東京都でオリンピック・パラリンピックをやっていいのでしょうかね。論理破綻している東京都のこのポリシーをどなたが考えて、どなたが議論したのか、発表してもらいたいものです。コロナの特性、特に変異したウィルスがどういうものなのかわからなくて、最初は3密を避けましょうだったのが、今は百貨店でも危ない!と言うのであればわかります。

対応がコロコロ変わる!と憤る人もコメンテーターの中にはいらっしゃいます。でも、ウィルスもコロコロ変わるので、対応が変わっていくのもしょうがないのです。それに私が大好きな竹山さんや橋下さんのように、憤るのを芸風としているコメンテーターもいらっしゃいますから、そこは芸風なんだなぁと思って楽しむのがいいのです。

ただその、遊園地に無観客開催を求めるって、どなたがお考えになったのか、そこを知りたいです。ツッコミどころ満載です。無観客です!でもオープンしています!ってアホやがな。そういう遊園地があるとすれば、それもう喜劇でしょ。

当局ももろもろの説明を割愛されているのかもしれませんが、しっかりと危険性を説明していただいて、こりゃ外に出たら即アウトなんだなと納得できれば、皆さんご自宅から出ないんじゃないでしょうかね。それこそ小松左京さんのSF小説『復活の日』みたいに。

いくら緊急事態ですよと言われても、私の教え子の田野瀬君のように銀座で飲み歩いているような政治家が永田町には闊歩しているのですから、国民側としても、なんだかんだ言ってそれほどデンジャラスじゃないんじゃね?と考えるのはしょうがないというものです。それに、1万人以上の外国人を入れてオリンピック・パラリンピックを開催するんでしょ。であればなおさら。

ただ、そうは言っても感染したくはありません。
個人レベルでしっかりと気をつけて過ごしましょうね。お出かけになる方はハンディタイプの除菌スプレーを鞄にお持ちいただくと宜しいのではないでしょうか。私はここかしこでシュッシュしております。

木村達哉拝